気ままなブログ

好きなこと、面白いこと、役に立つこと何でも共有しちゃいます

3行日記

3行日記というのは、「今日一番失敗したこと」「今日一番感動したこと」「明日の目標」を書き出すことらしい。できればその日の夜に手書きで書くのが良いそうだが、朝に考えてみた。

 

仕事がなかなか進まない。チームでしごとをしていくなかで、任せて良いところと、そうでないところのメリハリをつけなければならない。チームマネジメントというのは本当に難しい。

 

昨日はジムではじめてボディーシェイプというスタジオレッスンを体験した。テンションについていけないところがあり、今まで参加に躊躇していたが、やってみるとそんな周りのことを気にする余裕がないほど頭と体を使って、ものすごく汗をかいた。トレッドミルで黙々と走るのも良いが、たまにはこういったスタジオレッスンも良いと思った。

 

今日は話し方教室。1ヶ月の間に何か練習などを行ったわけではないが、いろいろと吸収したいと思う。終わった後に、やることリストにつなげていきたい。