気ままなブログ

好きなこと、面白いこと、役に立つこと何でも共有しちゃいます

ペナン旅行

家族と一緒にこの3連休を利用してペナン旅行に行ってきた。

ペナン島は東西15キロの大きな島で、クアラルンプールから飛行機で1時間ほどのところにある。世界遺産の街、ジョージタウンはイギリス統治時代の面影を残す多数の頃にある建築や民族色豊かな宗教建築が点在している。歴史のある建物から、リノベーションしたカフェなどが混在して、街歩きが楽しい場所だった。

 

初日、到着後ホテルにチェックインして荷物を預け、早速ペナンヒルに観光。ペナンヒルは、ペナン島の真ん中あたりに位置していて、標高は役830mの丘の上までケーブルカーで登っていった。

ケーブルカー

ペナンヒルからの眺め