気ままなブログ

好きなこと、面白いこと、役に立つこと何でも共有しちゃいます

あがり症

あがりの原因となる思考パターンは、自意識過剰、ええかっこしい、逃げグセがあり、最後の逃げグセはあがり症をこじらすようだ。あがり症というのはなかなか人に打ち明けにくい悩みだが、そんな話ができるグループがいると安心する。今日は他人を紹介するという機会があったが、比較的上手に話ができたと思う。

 

紹介の中で、「キングダム」という映画が流行っているという話があった。漫画を読まないのでよく分からないのだが、「三国志」のような中国の成り立ちについて書かれているのだとか。後輩からは、「ワンピース」を今更読むならば、「キングダム」を読んだ方が良いとも言われたので、今度試してみたい。たまには会社の帰りに漫画喫茶に立ち寄ってみても良いかもしれない。