気ままなブログ

好きなこと、面白いこと、役に立つこと何でも共有しちゃいます

飲み会

飲み会の良いところはコミュニケーションが図れるところ。今はお酒を控えているので、飲み会に行くとテンションがついていけないところがあるし、相手も気を使っているなというところが少し気が引けてしまう。

お酒が飲めないと飲み会は成立しないのかまだ分からない。乾杯だけ付き合えば良いのだろうか?少なくとも2次会は成立しない。酔っ払っていて、テンションが合わない、話がついていけない。自分も派手にやっていた方なのでそれを否定することなんて到底できない。

若者は飲み会に付き合わないようになってきている。これも、コミュニケーションの取り方が変わってきたんだと思う。