気ままなブログ

好きなこと、面白いこと、役に立つこと何でも共有しちゃいます

予定表のつくりかた

週末は資格の勉強を沢山する予定だったものの、あっという間に時間が過ぎてしまい、あまりできなかったことに後悔している。優先順位の話を以前の日記で書いたが、SNSやニュースをみたり、プロ野球の結果が気になったりと、そこら辺の時間がどうやら影響しているものと思われる。平日、週末にかかわらず、朝に予定をしっかり立てて、行動することが大事だと感じた。とはいえ、予定が細かすぎると上手くいかない場合が多いので、ある程度ざっくりとした予定にして、それに加えて「スマホは30分しか触らない」など「やらない予定」を作ってみたい。プロ野球ニュースを番組予約して、途中経過は見ないということにしよう。