気ままなブログ

好きなこと、面白いこと、役に立つこと何でも共有しちゃいます

タイムマネジメント

今週はジムに行き始めて、時間を作り出す難しさを実感している。

限られた時間で有効なアウトプットを出すのは簡単ではない。管理職になって、時間が無限にあるような錯覚から、いくらでも時間をかけてしまっていると感じる。求められている成果を限られた時間で生み出す習慣をつけていきたい。いろんなタスクを並行で進めるのも、40%効率が悪いらしい。

 

こちらのウェブで「長時間残業、生産性を劣化させる「10の悪い習慣」(チェックリスト付き)」が掲載されていた。分けっているけど、結構あてはまるので気をつけていきたい。出力して持ち歩こうと思う。

長時間残業、生産性を劣化させる「10の悪い習慣」(チェックリスト付き) | BUSINESS INSIDER JAPAN