気ままなブログ

好きなこと、面白いこと、役に立つこと何でも共有しちゃいます

日記をはじめます

日々思ったこと、感じたことを書いていきます。

きっかけは、知識や経験を言語化することで、話ができるようになるという話を聞きました。

既に40数年の人生ですが、まだまだ自己研鑽が必要と感じています。

 

昨日あった出来事。

仕事をお願いした時に、期待したものが出てこなかった。一気に自分の考えを伝えたところ、本人にとってはだいぶストレスになったようだ。やらされるのではなく、なるべく自分で考えてもらうためには、検討のポイントのみを伝えるのが正しいけど、ここのやりとりが増えてしまうのはお互いにストレスになってしまう。バランスが難しいと思った。